人なんか嫌いだ! 第22話(最終回)

 それからしばらくして、駐在さんがやってきた。「お~い。」「あ、こんにちわ。お元気ですか?」「登っていい?」「どうぞ、どうぞ。」「へえ~、なかなかな家だね。」「今日はどうしたんですか?」「おお、そうだった。手紙が来たんで、郵便屋さんの代わりに持ってきたんだ。」「ありがとうございます。」 それは、愛子さん宛とボク宛の手紙だった。それぞれ、先方の都合が書いてあったので、それに合わせていくことにした。…

続きを読む

人なんか嫌いだ! 第21話

 それから、ボクらは、ツリーハウスの周りを、もう少し使い勝手の良いように改良することにした。近くに水も引いたし、お風呂も入れるようにした。まあ、元々小川が近くに流れていたので、それをさらに近くにしたまでだ。テーブルやいすも作り、ハウスへ上げた。なんとなく、本当の家のようになってきた感じだ。 愛子さんは、マンションの整理をするために、一旦帰った。ボクはまた、いい景色を求めて、山歩きにでた。彼女が帰…

続きを読む

人なんか嫌いだ! 第20話

 ようやく、立ち直ってきた頃、ロッキーがきた。ボクを連れていきたいようだったが、ボクは誰にも会いたくない。ロッキーはあきらめて、帰っていった。その2日後、ボクの家に愛子さんが現れた。「今日は逃げないでね。」「あ、はい。」「あなたの本心を聞きたいの。それが聞けるまで帰らないわ。」 突然のことで、言葉にならない。でも、ボクなりに勇気を振り絞って話をすることにした。「ボクは君のように、自分の気持ちをス…

続きを読む